DETAIL
これまで多くの方から好評を頂いています "ローフォルム +プラス スプリング”、それらにベストマッチングするように新設計したショックアブソーバーが、”パフォーマンスショックアブソーバー”です。
ショックアブソーバーは車高調整形状を採用せずに、ストローク量を確保できてよりきめ細やかなダンパーセッティングが可能なノーマル形状を採用しました。フロントショックアブソーバーは倒立式に変更することでストラット形状のフロントサスペンションの剛性不足を解消しています。一方でリアショックアブソーバーはブラケットをオフセット設計することでストローク量を増加しつつ、オフセットによって発生しがちなフリクションロスを抑えるために正立式としました。
そして、最大の特徴は、前後共に減衰力30段調整を実現したことです。ノーマル形状スプリングの利点でもある鋼材長と自由長の長さを活かすことで、しなやかに動くセッティングからサーキット走行までも対応するセッティングまで、減衰力を調整することで驚くほどに幅広いシチュエーションにマッチングします。
なお、ショックアブソーバーは、株式会社エッチ・ケー・エス社での設計・製造となります。
構成パーツ
・減衰力調整式 ショックアブソーバー
・フロントスタビライザーリンク
減衰力推奨値 (ストリート)
・フロント フルハードから23段戻し
・リア フルハードから17段戻し
減衰力推奨値 (サーキット)
・フロント フルハードから10段戻し
・リア フルハードから7段戻し
※いずれも COXボディダンパー、フロントストラットブレース併用にてセッティング
税別定価 235,000【区分 : A】
標準作業時間 : 2.0H
※ 当社 "ローフォルムスプリング" "ローフォルム +プラス スプリング" との併用が前提のショックアブソーバーです。純正スプリングおよび他社製スプリングとの組み合わせは不可です。